人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ書評&水草水槽


by abchawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サザエ石巻貝が

昨日、電気消すのを忘れたままウトウトと横になったら。。。
水槽は明け方まで煌々と点灯~!!!
ハッと気づき急いで電気を消したのですが(我が家は手動なのだ)
正午~翌朝四時=計16時間っ

16って、かけ算で言うところの「8×2」ですよ~(゜◇゜)ガーンいつもの倍っ!(゜◇゜)ガーン 突然の「白夜到来」です^^

そんなわけで今日は予定外の水換え実施dayとなりました。
いつもより多めの1/2換水&ガラス面フキフキ。。。。

で、一段落して水槽を見たら。
さっそく。。。
サザエ石巻貝様が。。。

ツノのトゲトゲ部分に糸状藻を生やしておりました~!

ナイスッ(^^/(¨)

サザエ石巻貝が_d0000602_1658821.jpg

何となく白っぽいもやもやしたのがコケなんですけど、これ以上のアップはうまく撮れませんでした(m_m)
でもラミノーズが昨日よりうまく写ってる♪という訳で採用~(水槽内側からガラス面に向かって撮っているので、右側が鏡みたいになってます)

ああ、規則正しい点灯消灯を心がけねば。。。反省
念のためにそろそろエビさん軍団でも投入しようかな。。。
by abchawaii | 2005-03-25 17:14 | 水草水槽