人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ書評&水草水槽


by abchawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージ再考

イメージ再考_d0000602_2352213.jpg

ニムファ・ミクランサ:大きくなって嬉しい反面。。。(_ _。)/葉が日陰を作っちゃう~どうしよ~切っちゃおうかな。

右側の有茎:バラバラです。どう考えてもバラバラです。

ヘアーグラス:成長が遅いな~。水上葉の枯れ具合に対して新しい水中葉が少ないな~。場所取ってるな~。ちょっと邪魔になってきたかな~w

グロッソ:順調。葉の形も異常なし。ただし、そろそろ手入れしなきゃコケに襲われそう。

テネルス:順調。ランナー出しまくってます。が、しかし、ランナーが水槽の後ろへと伸びている様子なので、人為的に方向転換してあげる必要大です。

エキノ:気が付くと新しい葉がいっぱい増えてる。嬉しい^^苔もなくて結構綺麗。でも全然見えないw(←これってかなり哀しい)

など。いろいろ問題が見えてきました。なので近々、全体的なイメージ再考&お手入れ実施dayをもうけることにしました。

大まかに抱いている変更点は。。。。
左側の山っぽい密な雰囲気を水槽全体に広げるというか-----いっそうのこと凹型を意識するのをやめて、水槽全体を水草いっぱいにして「目指せアマゾンの密林!ジャングル水槽」をイメージして???少し手を加えようと思います。それゆけ川口浩。あ古いっ。
(密林、って言うとそれなりに響きがよいのですが、つまり、めちゃめちゃに植えちゃうって事ですね^^いえ、決して手を抜こうというのではなく・・・決してw)

まあ、主に中央~右側をメインに、若干の出たとこ勝負で・・・いじってみようと思いマース!
さ、寝よっと。
by abchawaii | 2005-04-07 00:39 | 水草水槽