人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ書評&水草水槽


by abchawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.3.14/60水草水槽

2005.3.14/60水草水槽_d0000602_23412190.jpg


水草・流木追加&アマゾニア増量で少しレイアウトを変更しました。
やっぱ凹型が一番ラクで見栄えがイイかな。。。
真ん中にキューバパール植えたくなってきた。。。

でもヘアーグラスを植えると何となく、それなりに手入れされた水草水槽っぽくなってくるから不思議です。うまく右側から中央へ進むように繁ってくれるといいのですが。

いやしかし、ネオンドワーフレインボー、どこまで大きくなるつもりなのでしょうか? ♂の発色は最高に綺麗なんですけど、サイズが。。。大きくなりすぎです。

作業の途中、アマゾニアが巻き上がって視界ゼロになってしまい、お魚さんはしばしパニック状態だったようです。水が澄んでからは、チェッカーボードとGハニグラがあちらこちらの変更箇所の確認・点検?して回っていました。
2005.3.14/60水草水槽_d0000602_23423751.jpg

一番右の手前はテネルスです。
普通のハイグロフィラは爆殖が止まらないので捨てちゃうことにしましたw ミリオフィラムはだいぶ落ち着いたんですけどね~やっぱハイグロは止まらないな~と改めて学習。。。

by abchawaii | 2005-03-15 00:02 | 水草水槽