ミステリ書評&水草水槽


by abchawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

番外編:カージナル・ベアタンク

d0000602_16592497.jpg
あぁっ青いっ・・・!! という感じであくまで番外編ですが・・・
『ベアタンクでカージナル群泳の図』で~す。

カージナル100匹・アクアシステムの60cmスリムタンク(実質水量45L)
ライトはテトラの青マリン

写真だとちょっとショボイんですけど、実際は。。。水族館にいるみたいでめちゃめちゃ綺麗です。青ライトでベアタンクっていうのがすごく深海っぽいんですよ^^(群れたイワシっぽいw

一応100匹入ってますが、数の割には意外と少なく見えちゃうんですよね。でもこれ以上は予算が。。。

まあ、一度やってみたい~と思ってたので、思い切って挑戦してみたということです。この水槽を作って半年近く経ちましたが、全然飽きません。眺めながらお酒とか飲んでると、かなり癒されます。ホントに水族館にいるみたいです~^^

一風変わったというか邪道な感じで、カージナルさん達はストレスたまってたり、退屈してたりしてると思いますが、見た目重視ということでご勘弁を。

ぱっと見で【何これ!?すんごく綺麗じゃん度】は120%。文句なしです。しかもベアタンクだから掃除が楽チン。ライトも暗めに抑えてあるので水槽ぴかぴか新品状態のまま維持できてます。これが何より嬉しかったりしてね。

スペースや機材に余裕のある方、海水魚っぽい雰囲気に興味のある方は一度おためし下さい~
[PR]
by abchawaii | 2005-03-13 17:07 | 水草水槽