ミステリ書評&水草水槽


by abchawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクア・ダーツに気をつけろ!!

昨日の投稿で書いた
「アクアダーツ」http://www.a-darts.com/
の通販について、結果報告です。

不本意ながら、注文はキャンセルしました。ドカーン!!

まず。。。。私がたどった経緯を公表しておきたいと思います。


 注文後、確認メールとか何のメールも来ない

       ↓

 電話してみたが誰も出ない。
 留守電にもならないのでメッセージを入れられない

       ↓

 こうなったらどん詰まり。こちらから連絡が取れない!!
 キャンセルしちゃいたいよ~(T.T)

       ↓

 仕方がないのでサイト代表アドレスにキャンセルの旨を伝えるメールを送信

       ↓

 それでも何の反応もない。。。

       ↓

 頭に来たので「あまりに不備が多いと適切な処置をとらざるをえない」という主旨のファックスを入れてみた。

       ↓

 すると速攻で?というかようやくメールが届いた!


 いただいたメールはこんな内容でした。

 「恐れ入ります。アクアダーツです。ご注文のキャンセル、了解いたしました。今回は、注文確認メールが遅くなり誠に申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないよう、24時間以内の注文確認メールを徹底していきますので、またご利用いただける機会がございましたらよろしくお願いいたします。」

以上。。。まあ、平謝りの感じなのでこれ以上は私も追求しませんが、でも、
「またご利用いただける機会」なんて、永久に、あ・り・ま・せ・ん・から~残念!!

そうそう、返信が来る前に、別の大手掲示板などで情報を求めたところ、先ほど、以前同じようにアクアダーツを利用したという方から、
「昨年春に注文したが返事がなくそのまま現在に至る。商品もメールもこないので閉店しているのでは?」
というメールをいただきました。お仲間発見~\(・o・)/イェイ!

アクアダーツのサイトに、最近発行された月刊のレッドビーのvol1号の写真が載ってたので、当然いまも稼働してると思って注文したのですが。。。こうなると商売してるって見せかけただけの、単なるフィッシングサイトの可能性高いですね。だから私は速攻で住所などを架空のものとすり替えてきました^^ヤバイヤバイ:-<

メールをくれた方のように住所など顧客情報だけgetされて泣きを見ている被害者は結構多いのかもしれません。私の場合はファックスが効いたのかな。一応、最後の最後で返信があってキャンセルできましたけど、何の連絡もないままだとホント、困りますよね~

悪名高い通販ショップ「某T◎T◎さん」とか、音沙汰無しで数ヶ月後に急に荷物が着払いで届く、とかって噂聞きますしwアア、オソロシイw

やっぱ通販はチャームが一番だわ。。。

そんなわけで皆様、アクアダーツには気をつけませう。(;>_<;)ビェェン
[PR]
by abchawaii | 2005-03-18 23:23 | 水草水槽