人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ書評&水草水槽


by abchawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局プチプチで

レイアウト再考は、結局の所、プチプチな変更+追加で終わりました(=_=)
有茎やエキノを抜くのは嫌だな~という感じで。。。す。

なので、まずは上から写真攻撃で誤魔化してみまーす^^
結局プチプチで_d0000602_0431787.jpg

なんだかんだで一杯になってきました。これから先増えたロタラとか有茎軍団は、どうすればよいのやら。エトセトラ・エトセトラ。

えーっと。。。隙間埋め用の水草はベトナム・スプライトにしました。エキノのようなロゼット(左の方)と右の有茎軍団とのつながりを出したかったので、葉が細かめのギザギザ系を探してたのですが。。。ウィステリアは入れたくないし~ミクロは値段高いし~とかさんざん迷ってスプライトに決定。
中央奥に、テネルス・ヘアーグラス・ベトナム・スプライトの三種をバラバラに突き刺して、「どうにでもなれ~区画」を作ってみました。
ベトナム・スプライトは黄緑色が強く、肉眼では思ったより明るいので、非常に眩しいです。

それから。。。中央右寄りの流木の奥にレッド・ルブラ・ハイグロ(Ludwigia perennis)を一束植えました。これは後々、コケにやられそうな雰囲気大ですが、今のところ、葉裏の赤が非常に綺麗です。

あ、そうだ。ベアタンクに入れてあったミクロ・ウェンディロフもこちらに戻しました。成長するでもなく、コケたり枯れたりするでもなく。新品状態のまま変化ナイので、この機に戻して様子をみようと思います。
結局プチプチで_d0000602_0441156.jpg

正面からの写真は、以前とあまり変わってませんねぇ~
結構ボリューム出したつもりなんですが。。。凹ヘコッ

個人的には結果オーライで、左右にも微妙なつながりというか流れが取れたような気がしています。このへん、どうなんでしょう。。。?

で、もうお気づきの方がいるかもしれませんが、買い物ついでにトニナ(水槽の一番右・手前に三本)を買っちゃいました。(;・ヘ))))。。お客さんの持ち込みとかで結構綺麗な水中葉が一本300円だったので、つい。安いっ!お買い得!でも失敗するかもw
結局プチプチで_d0000602_0493083.jpg

その他写真を別館の「水景etc(2)」としてupしましたので、お時間ある方はお立ち寄りいただければ幸いです^^

あぅっ!グロッソの手入れするの忘れた!!(←確信犯wwwだって疲れたんだもん
by abchawaii | 2005-04-10 01:01 | 水草水槽