ミステリ書評&水草水槽


by abchawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウェンディロフとグロッソ

しまった!! マーフィードのトロフィカルKを買いに近くのショップへ行ったら。。。つい調子に乗ってミクロソリウム(ウェンディロフ)とグロッソを買ってきてしまった。。。
行きつけのショップだったのでミクロ用の小さい流木をオマケしてくれた(嬉しい^^)

でもお目当てのトロフィカルKは売ってなかった。。。新商品だからかな。まだそんなに流通してないみたい。残念。やっぱチャームさんで買おうっと^^

さらに別のショップをハシゴしたら、前から欲しかったピーシーズの『アクアリウムで楽しむ水草図鑑』(Pisces)の綺麗なやつ(=立ち読みされてない新しい感じのやつ)が売っていたので買ってしまった。。。

d0000602_0503037.jpg今まで手に入れた水草関係の図鑑の中で一番、紹介されてる水草の種類/数が豊富・中身も充実しているので、お勧めです。値段は2800円でちょっと高いけどカラー&個別解説付きの完全保存版で役立ちそうなので。。。水草ファンはこの本、‘買い’ですよ~

さあ、明日はミクロ糸巻きとグロッソ田植だ!!
(面倒な作業ばかりじゃん・・・もう寝ようっと)

[PR]
by abchawaii | 2005-03-16 01:07 | 水草水槽